お久しぶりでございます!ラウレア建築工房です!

コ・コ・コロナめ。。。。。。。。

こやつに関して言いたい事はたくさんありますが、楽しいブログにしたいのでここでは控えておきます。
代わりにとってもかわいい猫ちゃん画像と共に、人とペットの共生をテーマにした記事をお届けいたします。

緊急事態宣言がだされる直前に、鎌倉市某所にてフローリングとクロスのリフォーム工事を行いました。

弊社のHPをご覧くださったお客様からリフォームのご相談を頂き、
現地調査を兼ねてのヒアリングを行い、何度かお打合せをさせて頂いてから着工いたしました。

今回のお客様は愛猫家の方で、ご自宅には可愛い猫ちゃんたちが!
まさにこの猫ちゃんたちのいたずらにより出来たクロスの破れや、フローリングの傷、傷みを気にされてのご相談でした。

クロスの張替と共にフローリングをペット対応のものにされたいと
昨今たくさんの建材メーカーさんからペット対応の床材が販売されています。
各メーカーが力を入れてラッピング加工された床材、塩ビ系床材を販売している中
お客様がお選びになったのは、ヨーロッパで主流となりつつあるPERGOのLVTフロア

なんてアンテナの高いお客様なのでしょう!!!
日本に入ってきて間もないこの商品、メーカーさんの営業さんも「どうして家の商品をご存知なのでしょうか?」とおっしゃってました。
弊社としても初めての施工となるため、入念に営業さんと打合せを重ねました。

ペルゴ LVTフロア(樹脂系フローリング)はこれまでの常識を変えます!

とPERGOさんのHPで謳っている通り、従来のフローリング材とは全く異なる工法の材料でした。
この素材は語ったら書ききれなくなってしまうので、弊社HP「ペットとの癒しの場」もしくは上記PERGOさんのHPをご覧ください^^
施工するサイドとして特記するならば、木材と違って裁断時に木くずが出ないため、お客様が在宅される際のリフォームには適しているなと感じました。
性能はもちろん優れており、それはPERGOさんのHPで・・・いや決して書くのが大変とかいう訳ではないです・・・^^;

さて、着工日
出迎えてくれたのは、とても人懐こい”くろちゃん”(勝手にあだ名をつけてました)

最初はちょっと遠巻きにこちらの様子を伺っていた様子

が!

時間がたつと共に「こいつ家に来たことあるやつだ」と打合せ時に会った事を思い出してくれたのでしょうか?
近づいてきてくれました(笑)

材料を搬入するとその上で寛ぐ可愛さ♡
  

いつもはピリピリ気味な現場もこのくろちゃんのお陰でホンワカした雰囲気に
元気も出て作業もはかどります!

毎日顔を合わせているうちにお腹まで見せてくれる仲になりました^^

あらら(笑)可愛いのなんの
我が家も猫を飼いたくなりました♡
約1週間かけてリビング、キッチン、廊下、洗面、ベッドルームスペースと大きな範囲のフローリングをリフォームさせて頂きました!

①リビング
↓リビングビフォー                 ↓リビングアフター
     

②キッチン

↓キッチンビフォー               ↓キッチンアフター
   

③廊下
廊下ビフォー↓                廊下アフター↓
        
猫ちゃん達も喜んでいるように見えます(笑)

④洗面室 ビフォー画像が無くてすみません。アフターのみです。

⑤ベッドルーム
ベッドルームはプライベート空間なので床材アップでご紹介といたします。
他のエリアと柄を変え、木目になっております。

くろちゃんと共に(笑)

フローリング施工最終日、猫ちゃん達がお見送りしてくれました。
いつも照れ屋な白猫ちゃんもこの日は出てきてくれました^^

また来るよ~♡
次回はクロス作業をご紹介いたします。

PERGO LVTフロアで猫ちゃん達の爪痕もつきにくく、お掃除も楽になる事でしょう!

ペットの尿がフローリングの継ぎ目にしみ込まない構造なので、フローリングの腐食も防止できます!!!

ペットを屋内で飼ってらっしゃる方が抱える悩みを少しでも解決してくれる、そんなフローリング材ではないでしょうか^^

本日紹介したPERGO商品、ペット対応に特化してもいますが
水、キズ、汚れ、摩耗、土足、紫外線にも強いので商業施設や事務所、薬局などでも使用されています。

また、熱にも強く、それによる縮みがないため床暖房にも適しております。
ご興味がある方はお気軽にお問合せください。